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『事業復活支援金』事前確認についてのご案内

「事業復活支援金」申請に係る事前確認について

新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により、大きな影響を受け、自らの事業判断によらず売上が30%以上減少した中小法人・個人事業者等の方を対象とした「事業復活支援金」のポータルサイトが開設されました(申請手続きは5月31日まで)

(ポータルサイト) https://jigyou-fukkatsu.go.jp/
(詳細資料)    https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/pdf/summary.pdf

この支援金の申請手続きには、事前に「登録確認機関」での営業実態等の確認が必要です。

ただし、過去に「一時支援金」または「月次支援金」を受給している場合、原則として、事業復活支援金の申請を行う際に改めて事前確認を受ける必要はありません。

 当所では「会員事業所(会費未納のない)」に限り「事前確認」を下記の通り実施いたします。(手数料等は不要です)

 

■会員事業所の場合の事前確認手順と必要資料等について
【事前確認手順】

1.ポータルサイトで「申請ID」を取得します
2.電話072-775-1221経営支援課へお申込頂き、面談日時を予約調整します。面談方法は「来所/電話/オンライン会議システム」をお選び頂きます。ただし会員入会歴1年未満の方は「来所」のみの対応となります。
3.面談・確認の際はお手元に「申請ID」と所定の「宣誓・同意書」「必要書類」(下記参照)をご用意頂きます
4.確認が終わりましたら、事前確認通知番号を発行します(通知番号自体は申請手続に不要)。申請者様は次の手順(本申請)に進んで頂きます。

【必要書類】

<会員入会歴1年以上の方>

不要

<会員入会歴1年未満の方>

  こちら(https://jigyou-fukkatsu.go.jp/prior_confirmation/required.html)の書類をご準備ください。

 

事前確認はあくまで営業実態と制度理解の確認を行うものであり、申請や採択を保証するものではありません。申請を予定している事業者様はポータルサイト等で制度内容や申請要件を正しくご理解下さい。

 

 

お電話の場合 : 072-775-1221

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